スポーツサテライツニュース!

様々なスポーツに関しての気になる情報をお伝えさせて頂きます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リオオリンピックの放映権料は?民放でテレビ放送が決まっている競技種目と日程・時間は?

こちらの記事では、2016リオデジャネイロオリンピックにおける放映権料について、また、民放で既にテレビ放送が決まっている競技種目とその日程・時間について紹介させて頂きたいと思います。 ※こちらの記事は、2016/07/08にリンクを追加させて頂きました。 …

リオオリンピック 体操競技男子の団体・種目別メンバーと金メダル予想まとめ

こちらの記事では、2016リオデジャネイロオリンピック 体操競技に関連して、男子日本代表の団体・種目別メンバーについて、また金メダルやメダル獲得数について考察させて頂きたいと思います。 ※2016/08/13、下記のリンクを追加させて頂きました。 ※リオ五輪…

リオ五輪、体操競技 男子・女子日本代表の選考と種目まとめ

こちらの記事では、2016リオデジャネイロオリンピック 体操競技に関連して、男子・女子日本代表の選考について、また内定状況と、オリンピックにおける体操の種目についてなど書かせて頂きたいと思います。 ※2016/07/16に下記のリンクを追加させて頂きました…

【なでしこジャパン】リオ五輪最終予選メンバーは?落選となった猶本選手らが参加するラ・マンガ国際大会とは?

こちらの記事では、2016リオデジャネイロオリンピック 女子サッカーに関連して、なでしこジャパンが出場するアジア最終予選についてと、そして猶本光選手らのU-23女子日本代表が出場するラ・マンガ国際大会について書かせて頂きたいと思います。 スポンサー…

東京マラソン2016、びわ湖毎日マラソンに出場する男子リオ五輪代表候補選手まとめ

こちらの記事では、2016リオデジャネイロオリンピック 男子マラソンに関連して、今後の日本代表選考レースである東京マラソン2016と、びわ湖毎日マラソン大会へエントリーしている代表候補選手について書かせて頂きます。 スポンサーリンク //

女子水球 日本代表が出場する世界最終予選の対戦国は?日程は?

こちらの記事では、 2016リオデジャネイロオリンピックの女子水球に関連して、日本代表「女子ポセイドンジャパン」が出場する世界最終予選の対戦国と日程などについてお伝えしたいと思います。 スポンサーリンク //

リオ五輪出場決定、飛び込みの板橋美波選手とは?種目と競技日程は?

こちらの記事では、2016リオデジャネイロオリンピック 飛び込みの日本代表選手と、注目の板橋美波選手について、また飛び込みの種目と競技日程などについて書かせて頂きます。 ※2016/07/20、下記のリンクを追加させて頂きました。 ※リオ五輪飛び込みの日本代…

リオ五輪、競歩 日本代表(男子・女子)の選考は?競技日程は?

こちらの記事では、2016リオデジャネイロオリンピック 競歩に関連して、男子・女子の日本代表の選考と競技日程などについて書かせて頂きます。 ※2016/04/18、男子のリオ五輪内定者が決定しましたので一部更新させて頂きました。 スポンサーリンク //

リオ五輪、フェンシング 日本代表と太田雄貴選手の出場は?

こちらの記事では、2016リオデジャネイロオリンピック フェンシングに関連して、日本代表と太田雄貴選手の出場について、またその出場条件について取り上げさせて頂きます。 ※2016/04/11、リオ代表6名が確定したため、こちらの記事は更新させて頂きました。…

U-23日本代表、リオ五輪までの今後の予定試合・日程は?トゥーロン国際大会とは?

こちらでは、リオオリンピックのサッカーに関連して、U-23日本代表の今後の予定試合・日程についてと、5月に行われる2016トゥーロン国際大会について取り上げさせて頂きます。 ※こちらの記事は、リンクを追加させて頂きました。 トゥーロン国際大会2016の結…

女子マラソン、リオ五輪日本代表に相応しいのは誰か?候補選手の持ちタイムで考察してみる

こちらの記事では、2016リオデジャネイロオリンピック 女子マラソンに関連して、日本代表候補選手の持ちタイムを比較し、誰がリオ五輪日本代表にふさわしいかを再度考察してみたいと思います。 スポンサーリンク //

リオオリンピック、水泳(競泳)日本代表の選考基準は?注目選手は?

こちらの記事では、2016リオデジャネイロオリンピック水泳の、競泳における日本代表の選考基準と、注目選手について書かせて頂きます。 ※2016/08/04、下記のリンクを追加させて頂きました。 ※リオ五輪競泳 日本代表の結果速報・順位・メダル情報などについて…

リオ五輪、水泳(競泳)の種目と競技日程は?

こちらの記事では、2016リオデジャネイロオリンピック水泳の、競泳における種目と競技日程などについて書かせて頂きます。 ※2016/07/15、下記のリンクを追加させて頂きました。 ※リオ五輪競泳の日本代表・日程・テレビ放送については、改めて下記の記事にま…

リオ五輪、女子サッカーの出場国と競技日程は?優勝候補は?

こちらの記事では、2016リオデジャネイロオリンピック 女子サッカーの、出場国と競技日程について、そして優勝候補について取り上げさせて頂きます。 ※2016/08/01、下記のリンクを追加させて頂きました。 ※リオ五輪女子サッカーの日程・組合せ・結果速報・順…

リオオリンピック、陸上日本代表の選考基準とレースは?

こちらの記事では、2016リオデジャネイロオリンピック、陸上の日本代表の選考基準と選考レースなどについて書かせて頂きます。 ※2016/08/12、下記のリンクを追加させて頂きました。 ※リオ五輪陸上 男子女子100m・200m 日本代表の結果速報・順位については下…

リオ五輪、陸上競技の種目と競技日程は?

こちらの記事では、2016リオデジャネイロオリンピック陸上競技の、それぞれの種目と競技日程などについて書かせて頂きます。 ※2016/08/12、下記のリンクを追加させて頂きました。 ※リオ五輪陸上 男子女子100m・200m 日本代表の結果速報・順位については下記…

リオ五輪、男子バレーボール 日本代表の出場は?出場国と競技日程は?

こちらの記事では、2016リオデジャネイロオリンピックの男子バレーボールに関連して、日本代表『龍神NIPPON』の出場について、そして出場国と競技日程についてお伝えしたいと思います。 ※こちらの記事は、出場12チームと組合せが決定しましたので、2016/06/0…

リオ五輪、男子バスケ 日本代表の出場は?出場国と競技日程は?

こちらの記事では、2016リオデジャネイロオリンピックの男子バスケットボールに関連して、日本代表について、そして出場国と競技日程などについて書かせて頂きます。 ※世界最終予選についてリンクを追加させて頂きました。 ※男子バスケ世界最終予選の結果・…

リオ五輪、卓球の日本代表 個人・団体のメンバーは?競技日程は?

こちらの記事では、2016リオデジャネイロオリンピックの卓球に関連して、日本代表の個人・団体の選手や競技日程についてなど書かせて頂きます。 ※2016/08/10、下記のリンクを追加させて頂きました。 ※リオ五輪卓球団体 日本代表の結果速報・最新情報について…

リオオリンピック、女子水球 日本代表の出場は?

こちらの記事では、リオデジャネイロオリンピックの女子水球に関連して、日本代表「女子ポセイドンジャパン」の情報と、本大会の出場条件についてお伝えしたいと思います。 スポンサーリンク //

リオ五輪、男子水球の出場国と競技日程は?

こちらの記事では、2016リオデジャネイロオリンピックの男子水球の出場国と競技日程について、そして日本代表「ポセイドンジャパン」について、お伝えしたいと思います。 ※2016/07/21、下記のリンクを追加させて頂きました。 ※リオ五輪男子水球の日本代表・…

リオ五輪、バドミントンの日本代表メンバーと日程は?

こちらの記事では、2016リオデジャネイロオリンピックのバドミントンについて、日本代表メンバーや日程について書かせて頂きます。 ※2016/08/09、下記のリンクを追加させて頂きました。 ※リオ五輪バドミントン 男子女子日本代表の結果速報・最新情報について…

リオ五輪、シンクロの出場国と競技日程は?日本代表の出場は?

こちらの記事では、2016年 リオデジャネイロオリンピックのシンクロに関連して、出場国と競技日程について、そして日本代表『マーメイドジャパン』についてお伝えしたいと思います。 ※2016/08/16、下記のリンクを追加させて頂きました。 ※リオ五輪シンクロ …

リオ五輪、テニスの日本代表の選考と競技日程は?

こちらの記事では、2016リオデジャネイロオリンピックのテニスについて、日本代表メンバーの選考と、競技日程についてなど書かせて頂きます。 ※2016/08/06、下記のリンクを追加させて頂きました。 ※リオ五輪テニス 日本代表の結果速報・最新情報については下…

リオ五輪、男子マラソンの日本代表選考は?内定は?

こちらの記事では、2016リオデジャネイロオリンピック、男子マラソンの日本代表の選考と候補メンバーについて書かせて頂きます。女子マラソンの選考についても、取り上げさせて頂きます。 ※2016/08/20、下記のリンクを追加させて頂きました。 ※リオ五輪男子…

リオ五輪、新体操の日本代表と日程・テレビ放送は?出場国は?

こちらの記事では、2016年リオデジャネイロオリンピック新体操に関連して、日本代表や、日程・テレビ放送、団体出場国についてなどお伝えしたいと思います。 ※こちらの記事は、2016/07/09に更新させて頂きました。 スポンサーリンク //

リオ五輪、ゴルフの日本代表選考は?競技日程とルールは?

こちらの記事では、2016リオデジャネイロオリンピック ゴルフに関連して、日本代表の選考、競技日程とルール(プレー形式)などについて書かせて頂きます。 ※こちらの記事は、日本代表が決まりましたので2016/07/11に更新させて頂きました。 ※リオ五輪ゴルフの…

リオオリンピック、ジカ熱の影響は?ブラジルの対策は?

こちらの記事では、現在ブラジルで流行しているジカ熱についてと、2016リオデジャネイロオリンピックへの影響について取り上げたいと思います。 スポンサーリンク //

リオ五輪、女子マラソンの日本代表選考はどうなる?

こちらの記事では、2016リオデジャネイロオリンピック、女子マラソンの日本代表の選考と候補メンバーについて書かせて頂きます。 ※2016/08/13、下記のリンクを追加させて頂きました。 ※リオ五輪女子マラソンのレース速報・結果については下記の記事に掲載さ…