スポーツサテライツニュース!

様々なスポーツに関しての気になる情報をお伝えさせて頂きます。

【U-23日本代表】南アフリカ戦の日程・テレビ放送は?対戦国のメンバー情報も

f:id:rio-olympic:20160220215750j:plain

こちらの記事では、『U-23日本代表 vs U-23南アフリカ代表』の日程・テレビ放送について、また対戦するU-23南アフリカ代表のメンバーについてなど書かせて頂きたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 

『U-23日本代表 vs U-23南アフリカ代表』の日程・テレビ放送について

『U-23日本代表 vs U-23南アフリカ代表』について

f:id:rio-olympic:20160621223125p:plain

出典元:http://www.jfa.jp/national_team/u23_2016/news/00010235/

 

キリンチャレンジカップ2016として行われることが決定した『U-23日本代表 vs U-23南アフリカ代表』。

 

トゥーロン国際大会をグループ4位で終え、思うような結果が残せなかったU-23日本代表ですが、大会中に岩波選手や亀川選手も怪我をしてしまい、リオ五輪へ向けて不安も残す結果となってしまいました。

 

そして、迎える今度のU-23南アフリカ戦は、U-23日本代表にとってリオ五輪本番前の国内での最後の試合ということで、チームの状態を立て直すためにも、そしてメンバー選考の上でも、親善試合ではあるもののとても重要な試合となっています。

 

対戦するU-23南アフリカ代表も日本と同じくリオ五輪出場を決めており、日本のリオ五輪初戦の相手であるナイジェリアを想定したこのマッチメイクは本番前の素晴らしいマッチメイクといえるでしょう。

 

リオ初戦を突破して良い流れを掴むためにも、U-23日本代表にはこの南アフリカ戦で良い形で勝利を収め本番に臨むことが期待されます。

 

 

『U-23日本代表 vs U-23南アフリカ代表』の日程・テレビ放送について

 

『U-23日本代表 vs U-23南アフリカ代表』の開催地と開催日程ですが、下記になります。

 

開催地は、長野県松本市『松本平広域公園総合球技場』。

 

開催日程は、『 6月29日(水) キックオフ19:30~ 』です。

 

 

テレビ放送もTBS系列での全国生中継が決まっています。

 

まだ正式な放送開始時間の発表はありませんが、恐らく19時からの放送になると思われます。

 

また決まりましたら、こちらで更新してお伝えさせて頂きます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

U-23日本代表が対戦するU-23南アフリカ代表について

 

U-23南アフリカ代表の今年に入ってからの戦績ですが、3月27日にU-23ブラジル代表と対戦し、1-3で負けています。その後は、正式な国際試合は行っておらず、日本との親善試合を終えたあとは国際試合を行わずに、リオ五輪へ向かう予定をしているようです。

リオ五輪でグループAに入った南アフリカは、現地日程で、8月4日にブラジル、8月7日にデンマーク、8月10日にイラクと戦う予定になっています。

 

下記に前回選出されているU-23南アフリカ代表のメンバーについて書かせて頂きます。

PG名前所属
GK

カイル・ピータース

Kyle Peters

Cape Town All Stars FC
GK

ルサンド・シクサソ

Luthando Sixhaso

Kaizer Chiefs
GK

ジョディ・フェブラリー

Jody February

Ajax Cape Town
DF

ロレンゾ・ゴルディンホ

Lorenzo Gordinho

Kaizer Chiefs
DF

ワンダ・ムゴンヤマ

Kwanda Mngonyama

Maritzburg United
DF

パセカ・マコ

Paseka Mako

Cape Town All Stars FC
DF

クゴシ・エントレ

Kgosi Ntlhe

Peterborough
DF

サボ・マケレ

Thabo Makhele

Witbank Spurs
DF

セポ・リコツォ

Tshepo Rikhotso

Bloemfontein C.
DF

テボゴ・モエラン

Tebogo Moerane

Bidvest Wits FC
DF

アブベカ・モバラ

Abbubaker Mobara

Ajax Cape Town
MF

デオリン・メコア

Deolin Mekoa

Maritzburg Utd.
MF

セロ・ジャプタ

Sello Japhta

Free State Stars
MF

フンラニ・エンサンガ

Phumlani Ntshangase

Bidvest Wits FC
MF

レボガン・フィリ

Lebogang Phiri

Brøndby IF
MF

サペロ・モレナ

Thapelo Morena

Bloemfontein C.
MF

サビソ・クトゥメラ

Thabiso Kutumela

Baroka FC
MF

キーガン・ドリー

Keagan Dolly

Sundowns
MF

イクラーム・レイナーズ

Iqraam Rayners

Santos FC
MF

オーブレイ・モディバ

Aubrey Modiba

Black Aces
MF

ギフト・モトゥパ

Gift Motupa

Orlando Pirates
FW

レボガン・モチバ

Lebogang Mothiba

Lille B

  

Kgosi Ntlheはプレミアリーグ3部、Lebogang Phiriはデンマークリーグ、Lebogang Mothibaはフランス2部に所属。その他の選手は南アフリカのリーグ所属の選手のようです。

 

知名度の高い選手はいませんが、リオ五輪アフリカ予選3位の実力と、身体能力の高さはやはり侮れません。

 

5月にU-23日本代表が対戦したガーナと違って、オリンピック前の最終試合として戦う南アフリカ代表の面々は、モチベーションも相当高い状態で臨んでくると予想されます。仮想ナイジェリアとしてはこれ以上ない相手といえそうです。

 

そして、U-23日本代表にとっても、オリンピック前の国内最終試合であり、負けられない戦いとなります。

 

戦術やチームの仕上がり具合ももちろん気になるところですが、一番の注目ポイントは、出場メンバーということになるでしょう。

 

U-23日本代表の面々にとってリオ代表入りの最後のアピールの場となる南アフリカ戦。

7月上旬には、リオ五輪代表メンバー18名の発表があるという事で、選手としてはなんとしても南アフリカ戦で結果を出したいというところだと思われます。

 

そして、ずっと怪我人の多さに悩まされたU-23日本代表ですが、最近になってようやく明るい話題が入ってきました。

松原健選手がJ1仙台戦で途中出場ながら実戦復帰。鈴木武蔵選手も練習試合で実践復帰しており、また、室屋成選手と中島翔哉選手も一緒にリハビリを行い、走ったりボールを蹴ったりできる状態に戻っているようです。

 アジア最終予選では中心選手として活躍してきた4選手が、南アフリカ戦で復活ということもかなり濃厚なのではないでしょうか。

楽しみに待ちたいですね。 

 

6月10日には、オーバーエイジの派遣締切を迎えるという事で、オーバーエイジについても近日中に何かしらの発表があると思われます。そちらも要注目ですね。

 

 

またU-23日本代表やサッカーについても、何か情報が入りましたら取り上げさせて頂きます。

 

 

それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございました!

 

リオ五輪開幕まであと67日です!

 

 

スポンサーリンク