スポーツサテライツニュース!

様々なスポーツに関しての気になる情報をお伝えさせて頂きます。

【2020スタジアム】放送日はいつ?放送内容・出演者は?テーマ曲は嵐の新曲?

f:id:rio-olympic:20190717231335j:plain

こちらの記事では、嵐がスペシャルナビゲーターを務めるNHK『2020スタジアム』について、「放送日はいつ?」「放送内容・出演者は?」「テーマ曲は嵐の新曲?」など気になる疑問点をお調べしてみました。

 

 

 

『2020スタジアム』の放送日・放送時間は?

 

以前の記事においても、少し触れさせて頂きましたが、

rio-olympic.hatenablog.com

 

嵐がスペシャルナビゲーターを務める、NHKの東京オリンピック・パラリンピック特集番組『2020スタジアム』がいよいよ放送開始となります。 

 

早速ですが、『2020スタジアム』の放送日・放送時間は下記です。

 

第1回の放送時間は、2019年7月24日(水)午後7時30分~8時42分まで。

第2回の放送時間は、2019年8月28日(水)午後7時30分~8時42分まで。

どちらもNHK総合(NHKG)での放送となります。

 

お調べしたところによりますと、2020年1月以降は毎月の放送となり、オリンピック・パラリンピックの大会本番中は中継やスタジオでのハイライト放送など、放送頻度が増えるようです。

 

『2020スタジアム』の放送内容・出演者は?

f:id:rio-olympic:20190628150348j:plain

続きまして、『2020スタジアム』の放送内容についてお調べしてみました。

 

まず、第1回放送については、NHK公式サイトに下記のように記載があります。

東京オリンピック・パラリンピックを目指す日本や世界のアスリートに嵐のメンバーが会いに行き、強さの秘密や素顔、競技の魅力に楽しく迫る。またホストタウンや聖火リレーの舞台など各地の現場に取材に出かけ、2020を機に変わりゆく日本と未来に向けて挑戦する人々の姿を見つめていく。

引用元:2020スタジアム|NHK東京2020オリンピック・パラリンピックサイト

 

第1回は、東京オリンピックの1年前を記念しての放送ということで、東京オリンピックへ出場が期待される選手や、東京オリンピックにまつわる場所にスポットを当てつつ、東京オリンピックの最新情報もお伝えするような放送内容になっているようです。

 

そして、第2回は、東京パラリンピック2020の一年前を記念しての放送ということで、こちらは東京パラリンピックへ出場が期待される選手や東京パラリンピックの最新情報にスポットを当てた内容になるようです。

 

公式サイトの文章や、嵐のメンバーのコメントから、第3回以降も、嵐の5人がたくさんの選手やいろいろな場所へ直接取材に行き、スタジオでその取材をもとにトークしたりする内容であると予想されます。

嵐のメンバーが直接取材するということで、トップアスリートの意外な一面やリラックスしたインタビュー光景が観られそうですね。

 

そして、『2020スタジアム』の出演者ですが、現時点ではまだ具体的な情報は確認できませんでした。申し訳ございません。

 

ただ、やはり東京オリンピック・パラリンピックに出場が期待されるトップアスリートが多数出演される可能性は高く、特に大会本番中は、競技会場からの中継や特設スタジオからの特集放送を予定しているため、メダリストや人気選手などが次々と生出演されることが予想されます。

 

※出演者について何か情報が入りましたら、こちらの記事にて更新させて頂きます。

 

 

『2020スタジアム』のテーマ曲は嵐の新曲?

 

『 2020スタジアム』のテーマ曲についてもお調べしてみましたが、こちらの情報も現時点では見当たりませんでした。申し訳ございません。

 

ただ、以前の記事にも予想しておりますが、リオ五輪のときの安室奈美恵さんの『HERO』のように、東京オリンピック・パラリンピックのNHK公式テーマ曲として嵐の新曲が採用される可能性は高いと考えております。

 

『2020スタジアム』の第1回・第2回放送ではまだ流れないかもしれませんが、きっと2020年以降の放送では、そのテーマ曲を『2020スタジアム』でも聴くことができるのではないでしょうか。

 

嵐は、日本テレビ系ラグビー2019イメージソング『BRAVE』のリリースも心待ちにされますが、もしかすると、2020年に向けて連続リリースなどもあるかもしれません。

 

予想が間違っていたら、申し訳ございません。。

 

※テーマ曲についても何か情報が入りましたら、こちらの記事にて更新させて頂きます。

 

 

まとめ

 『2020スタジアム』の疑問点についてまとめさせて頂きます。

・第1回の放送時間は、2019年7月24日(水)午後7時30分~8時42分まで。

・第2回の放送時間は、2019年8月28日(水)午後7時30分~8時42分まで。

・2020年1月以降は毎月放送。大会本番中は中継やスタジオでの特集番組放送予定。

・放送内容は、選手や競技会場など、嵐のメンバーによる直接取材がメイン。

・出演者は未定だが、トップアスリートが多数出演することが予想される。

・番組テーマ曲は未定だが、嵐の新曲がNHKの公式テーマ曲に採用される可能性は高い。

 

東京オリンピック・パラリンピックが行われる2020年末での活動休止を発表している嵐。

嵐の5人のコメントからも、東京オリンピック・パラリンピックへの熱い想い、そして2020年という特別な年への意気込みも感じられます。

感動の瞬間を、嵐のメンバーがより一層盛り上げてくれることは間違いありません。

 

まずは、一年前という記念すべき日に放送される番組を楽しみたいですね。

 

また『2020スタジアム』について追加情報が入りましたら、こちらのブログにてお知らせさせて頂きます。

 

それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございました!