スポーツサテライツニュース!

様々なスポーツに関しての気になる情報をお伝えさせて頂きます。

富士ゼロックススーパーカップ2017、日程・テレビ放送・会場・賞金まとめ

f:id:rio-olympic:20160725115141j:plain

こちらの記事では、サッカー『富士ゼロックススーパーカップ2017』の日程・テレビ放送・会場・賞金などについて書かせて頂きます。

 

スポンサーリンク

 

 

 

富士ゼロックススーパーカップ2017について

 

天皇杯を終えて、今Jリーグの各チームはオフシーズンとなっていますが、2017年のJリーグ開幕前に行われる注目すべき大会が『富士ゼロックススーパーカップ2017』です。

 

富士ゼロックススーパーカップは、その名の通り富士ゼロックスが特別協賛を務める日本サッカーのスーパーカップであり、前シーズンのJ1年間優勝チームと天皇杯の優勝チームの2チームが出場。

その年のJ1リーグの優勝を占う大会として、1994年開設当初から注目の大会となっています。

 

そして今年の出場チームですが、2016年J1年間王者の鹿島アントラーズが天皇杯も優勝を飾ったため、J1年間準優勝チームの浦和レッズが代替出場。

2016年のJリーグチャンピオンシップ決勝と同じく、鹿島アントラーズと浦和レッズの対決となることが決定しています。

 

 

富士ゼロックススーパーカップ2017の日程・会場について

 

富士ゼロックススーパーカップ2017の日程と会場ですが、下記のように決定しています。

 

<富士ゼロックススーパーカップ2017>

 

鹿島アントラーズ vs 浦和レッズ

 

日程: 2017年2月18日(土) 13:35~キックオフ予定

会場: 日産スタジアム(神奈川県横浜市)

 

 

スポンサーリンク

 

 

富士ゼロックススーパーカップ2017のテレビ放送・賞金について

 

富士ゼロックススーパーカップ2017のテレビ放送ですが、日本テレビ系全国ネットでの生中継が決定しています。

 

※詳しい放送時間はわかり次第こちらにまた掲載させて頂きます。

 

 

気になる賞金ですが優勝チームには3000万円、準優勝チームには2000万円の賞金が支払われるということです。

出場した2チームともに賞金を受け取れるということで、これはまさにJ1年間優勝を遂げたチームと準優勝になったチームへのご褒美ともいえるかもしれません。

 

 


 

 

鹿島アントラーズはチャンピオンシップ2016優勝後、クラブワールドカップ準優勝、天皇杯優勝と、まさに快進撃といえる活躍を残してきており、現在絶好調で富士ゼロックススーパーカップに乗り込むことになります。

 

しかし、浦和レッズにとっても、是が非でも鹿島に勝ってチャンピオンシップ敗退の雪辱を果たし、Jリーグ開幕に向けて良いスタートを切りたいところです。

 

果たして、現時点での日本一のチームはどちらになるのか。

見逃せない戦いになることは間違いありません。

 

そして、鹿島アントラーズと浦和レッズはともにACL2017にも出場が決定しており、両チームともに2月21日(火)にグループステージ初戦を予定しているということで、そちらも要注目です。

もちろん2月25日(土)から開幕するJリーグも見逃せませんね。

 

またACLやJリーグの情報などについても、何か情報が入りましたらお伝えさせて頂きたいと思います。

 

 

それでは、最後までお読み頂きまして、ありがとうございました!

 

 

スポンサーリンク