スポーツサテライツニュース!

様々なスポーツに関しての気になる情報をお伝えさせて頂きます。

【なでしこジャパン】スウェーデン戦の日程・テレビ放送は?出場メンバーは?

f:id:rio-olympic:20160220215750j:plain

こちらの記事では、なでしこジャパン スウェーデン遠征メンバー20名や、スウェーデン戦の日程やテレビ放送などについて書かせて頂きたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

なでしこジャパン スウェーデン遠征メンバー21名について

 

高倉麻子新監督就任後、初陣となったアメリカ遠征において、女王アメリカ相手に1分1敗という結果を残した新生なでしこジャパン。

 

2戦目は0-2のまま雷雨打ち切りで悔しい敗戦となりましたが、1戦目には完全アウェイの地で女王アメリカ相手に3-3のドローを演じ、十分な可能性を感じさせました。

 

 

そして、新生なでしこの2度目の海外遠征となるスウェーデン遠征が今月行われますが、

 

こちらの記事では、気になるスウェーデン遠征メンバーと、日程・テレビ放送についてなど取り上げさせて頂きたいと思います。

 

まずは、そのメンバーについてですが、

 

スウェーデン遠征招集メンバーは下記の21名になります。

PGNo.名前年齢所属
GK 1 山根 恵里奈 25

ジェフユナイテッド市原

・千葉レディース

GK 12 山下 杏也加 20

日テレ・

ベレーザ

GK 18 平尾 知佳 19

浦和レッズ

レディース

DF 2 有吉 佐織 28

日テレ・

ベレーザ

DF 5 川村 優理 27

ベガルタ仙台

レディース

DF 4 熊谷 紗希 25

オリンピック・リヨン

(フランス)

DF 19 佐々木 繭 23

ベガルタ仙台

レディース

DF 15 高木 ひかり 23

ノジマステラ神奈川

相模原

DF 3 村松 智子 21

日テレ・

ベレーザ

MF 10 阪口 夢穂 28

日テレ・

ベレーザ

DF 6 宇津木 瑠美 27

シアトル・レインFC

(アメリカ)

MF 7 中島 依美 25

INAC神戸

レオネッサ

MF 21 國澤 志乃 25

AC長野パルセイロ

・レディース

MF 8 千葉 園子 23

ASハリマ

アルビオン

MF 16 京川 舞 22

INAC神戸

レオネッサ

MF 14 中里 優 21

日テレ・

ベレーザ

MF 13 増矢 理花 20

INAC神戸

レオネッサ

FW 9 永里 優季 28

1.FFCフランクフルト

(ドイツ)

FW 11 有町 紗央里 27

ベガルタ仙台

レディース

FW 20 横山 久美 22

AC長野パルセイロ

・レディース

FW 17 田中 美南 22

日テレ・

ベレーザ

※敬称略    ※年齢は2016/07/07現在のものになります

 

前回アメリカ遠征のメンバーからは、GK池田咲紀子選手、MF杉田亜未選手、FW菅澤優衣香選手、FW岩渕真奈選手の4名が外れました。

 

今回新たに招集となったのは、GK平尾知佳選手、MF國澤志乃選手、MF京川舞選手、FW有町紗央里選手、FW田中美南選手の5名です。

平尾選手と國澤選手は今回が代表初選出。京川選手は1年ぶりの代表選出となっています。

 

高倉新監督になってから宮間あや選手はまだ招集されていませんが、前回は招集したものの辞退であり、今回はコンディションの関係で招集を見送ったとのことでした。

 

 

スポンサーリンク

 

 

なでしこジャパン スウェーデン遠征の日程とテレビ放送について

 

今回のスウェーデン遠征ですが、7月21日にスウェーデン女子代表と国際親善試合、そして7月24日にスウェーデンのクラブ・クリシャンスタッドDFFと練習試合を行うことが決定しています。

 

スウェーデン遠征の日程は下記になります。※どちらも日本時間です。

日本女子代表 vs スウェーデン女子代表

7月21日(木) 23:00キックオフ @Guldfageln Arena

 

日本女子代表 vs クリシャンスタッドDFF

7月24日(日) 21:00キックオフ  @Vilans IP

 

 

スウェーデン戦のテレビ放送ですが、BSフジでの全国生中継が決定しています。

 

日本女子代表 vs スウェーデン女子代表

放送予定時間:7月21日(木)22:59 〜 25:00(BSフジにて全国生中継)

 

 

対戦するスウェーデンですが、リオ五輪出場を決めておりリオ本番ではブラジル、中国、南アフリカと同じグループで戦うことが決定しています。

 

スウェーデンにとっては、今回の試合はリオ五輪前に行う自国開催の大事な強化試合という位置づけであり、日本チームにとっても高倉新体制になってからの初勝利を是が非でも取りたいという大事な試合になっています。

 

最新のFIFAランキング(2016/06付)では、日本の7位に対して、スウェーデンは6位。

 

力は拮抗しておりきっと素晴らしい試合展開になるのではないでしょうか。

 

残念ながら今回も地上波でのテレビ放送は無いようですが、新生なでしこジャパンの初勝利を願って応援したいですね。

 

 

また、なでしこジャパンや女子サッカーについてもなにか情報が入りましたらお伝えさせて頂きます。

 

 

それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございました!

 

リオ五輪開幕まであと29日です!

 

 

スポンサーリンク