スポーツサテライツニュース!

様々なスポーツに関しての気になる情報をお伝えさせて頂きます。

レスター対マンチェスターU(5月1日)のキックオフ・テレビ放送は?岡崎慎司ゴールなるか

f:id:rio-olympic:20160220215750j:plain

こちらの記事では、5月1日に行われる『レスター・シティ対マンチェスター・ユナイテッド』のキックオフ時間・テレビ放送について、また、岡崎慎司選手について書かせて頂きたいと思います。

 

『 レスター・シティ 対 エバートン 』については下記の記事を是非ご覧下さい↓ 

レスター対エバートン(5月7日)のテレビ放送とネット無料視聴方法は? - リオ五輪2016まであと〇〇日!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

『レスター対マンチェスターU』のキックオフ時間・優勝条件について

レスターが次節優勝を決めるための条件は?

 

以前の記事においては、レスターが最短で優勝を決める時期・残り試合などについて書かせて頂きましたが、

rio-olympic.hatenablog.com

 

先日の試合で2位トッテナムが引分けとなったため、レスターは一気に次節優勝の可能性が高まりました。

 

まずは、次節でレスターが優勝を決めるための条件について改めて書かせて頂きます。

 

下記がレスターが次節で優勝を決めるための条件です。

①次節レスターが勝利⇒トッテナムの試合を待たずに無条件で優勝決定

②次節レスターが引分⇒トッテナムが引分か負けなら優勝決定

③次節レスターが負け⇒トッテナムも負けなら優勝決定

 

『レスター対マンチェスターU』のキックオフ時間は?

 

そして、気になるレスターの次節ですが、5位マンチェスターUとの対戦であり、その試合日程・キックオフ時間は下記になります。※日本時間です。

<第36節> 5月1日(日) キックオフ:22:05~

マンチェスターU vs レスター・シティ(アウェイ戦)

 

 

レスターを追いかける2位トッテナムの次節は、9位チェルシーとの対戦であり、その試合日程・キックオフ時間は下記になります。※日本時間です。

<第36節> 5月3日(火) キックオフ:4:00~

   チェルシー vs トッテナム   (アウェイ戦)

 

上記のように、レスターとトッテナムの次節の日程は同日ではないため、レスターが次節ピッチ上で優勝を決めるには、マンチェスターU相手に勝利することが必要といえます。

 

スポンサーリンク

 

 

『レスター対マンチェスターU』のテレビ放送について

 

『レスター対マンチェスターU』のテレビ放送についてですが、

 

残念ながら地上波での放送はありません。

 

しかしながら、BS放送であれば、「J SPORTS」での独占生中継が決定しています。

 

放送予定時間、放送チャンネルは下記になります。

放送予定時間:5月1日(日) 21:58~24:23まで

放送チャンネル:J SPORTS2

 

「J SPORTS」はスカパーやJ:COMなどのケーブルテレビに加入していないと観る事はできませんが、レスターが優勝を決めるかもしれない歴史的な瞬間をどうしても生で観たいというかたは、この機会に加入されてみてはどうでしょうか。

「J SPORTS」はオンデマンド放送も行っていて、登録すればPC・タブレット・スマホでも観られるようです。

 

他には、生放送でなければ、NHK BS1でも「5月2日(火) 20:00~21:50まで」の時間帯で放送が決まっています。

 

あとは、5月1日(日)放送の「Going!」や「やべっちFC」がちょうどレスターの試合が終わったころからの放送ですので、そちらでダイジェストであれば必ず放送すると思われます。

 

 

マンチェスターU戦は岡崎慎司選手のゴールに期待

 

世界中のサッカーファンが注目するプレミアリーグ首位のレスター。

そのレスターのスタメンFWとして活躍している岡崎慎司選手。

同じ日本人として誇らしい限りですよね。

 

昨年レスターに移籍した時には、絶対的な地位を築いていたマインツからプレミア下位のレスターに移籍することに対して否定的な意見も多くありました。

さらに、移籍直後には岡崎選手の移籍を強く推薦していたピアソン前監督が解任という、まさに逆境の中でのプレミアデビューとなった岡崎選手。

 

開幕当初、ここまで活躍する岡崎選手とレスターを予想した人はきっと日本にはいなかったのではないかと思います。

自身の決断で転機を素晴らしいものに変えた岡崎選手は、サッカーの能力だけでなく物凄い才覚も持ち合わせていると言えるでしょう。

 

レスターでの岡崎選手は、献身性やハードワークを評価されチームの潤滑油としてチームやサポーター、専門家からも高く評価されていますが、インタビューを受ける岡崎選手からは常に「ストライカーは得点を取ることが仕事」という言葉が出てきます。

シュツットガルト時代は得点を取れなくてもチームに貢献していればいいという考えだった岡崎選手は、マインツ時代に急激にゴールを取る事が何より一番という意識に変わったということです。

 

いまや日本一のストライカーとして、日本代表でもここぞという時に得点を決める岡崎選手。きっとマンチェスターUでも得点を決めて、自身の得点で優勝を手繰り寄せてくれるのではないでしょうか。

 

5月1日のレスターの試合は本当に見逃せませんね!

歴史的な瞬間を皆さんで応援しましょう。

 

 

今回もリオ五輪の話題から離れてしまいましたが、、また明日からはリオ五輪の記事に戻らせて頂きます。

 

それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございました!

 

リオ五輪開幕まであと99日です!

 

 

スポンサーリンク