スポーツサテライツニュース!

様々なスポーツに関しての気になる情報をお伝えさせて頂きます。

【サッカー日本代表】11/11オマーン戦と11/15サウジアラビア戦のテレビ放送・キックオフ時間は?

f:id:rio-olympic:20160725115141j:plain

 こちらの記事では、サッカー日本代表の11/11オマーン戦と11/15サウジアラビア戦のテレビ放送・キックオフ時間についてなど掲載させて頂きます。

 

※オマーン戦・サウジアラビア戦の日本代表招集メンバー&予想スタメンについては、下記の記事に書かせて頂きましたのでこちらも是非ご覧下さい↓

【サッカー日本代表】オマーン戦・サウジアラビア戦の予想スタメン・招集メンバーまとめ - スポーツサテライツニュース!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ロシアW杯アジア最終予選の第4戦までを振り返って

 

ロシアW杯アジア最終予選、第1戦のUAE戦をまさかの敗戦でスタートした日本代表でしたが、第2戦のタイ戦はアウェーで2-0で勝利。続く第3戦のイラク戦も2-1で逆転勝利。第4戦はオーストラリアを相手にアウェーで1-1の引き分けと、第2戦以降は勝ち点を確実に積み重ねてきています。

 

第4戦までを終えて、日本が属するグループBの順位表は下記のようになっています。

順位チーム勝点得失差
1位 サウジアラビア 3 1 0 10 8 3 +5
2位 オーストラリア 2 2 0 8 6 3 +3
3位 日本 2 1 1 7 6 4 +2
4位 UAE 2 0 2 6 5 6 -1
5位 イラク 1 0 3 3 6 6 0
6位 タイ 0 0 4 0 1 10 -9

 

現在3位の日本は、最終的にW杯出場圏となる2位以内に入る事を目標に今後の6試合を戦っていくことになります。

 

 

そして、次の第5戦は日本代表にとって恐らく今後最も重要な試合となるであろう現在首位のサウジアラビアとの対戦です。

 

サウジアラビアは第4戦において、日本が敗れたUAEを相手に3-0で快勝。アジア1,2を争う攻撃力を武器に現在グループB首位を独走しており、日本にとってはオーストラリア以上に手強く一番の難敵と言えるでしょう。

 

そして、サウジアラビア戦の前には『キリンチャレンジカップ 日本代表 vs オマーン代表』が行われます。日本代表としては、オマーン戦で快勝で弾みをつけてサウジアラビア戦に臨みたいところです。

 

次の項目では、気になるオマーン戦とサウジアラビア戦のテレビ放送・キックオフ時間について取り上げさせて頂きます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

11/11オマーン戦と11/15サウジアラビア戦のテレビ放送・キックオフ時間は? 

 

オマーン戦とサウジアラビア戦のテレビ放送・キックオフ時間ですが、下記になります。

 

日程キックオフ対戦カードチャンネル

11月11日(金)

19:20~

『キリンチャレンジカップ2016』

日本 vs オマーン

@茨城県立カシマサッカースタジアム 

フジテレビ系列

11月15日(火)

19:35~

『ロシアW杯アジア最終予選』

日本 vs サウジアラビア

@埼玉スタジアム2002 

テレビ朝日系列 

 

11月11日のオマーン戦はフジテレビ系列で、11月15日のサウジアラビア戦はテレビ朝日系列でのテレビ生中継が決まっています。

 

オマーン戦は親善試合ではありますが、その采配に対して世間からの風当たりが強くなっているハリルホジッチ監督にとっては、自身の解任危機を払拭するためにも是が非でも快勝したいところです。

オマーンは最新のFIFAランクで129位であり、FIFAランク51位の日本にとっては格下の相手となるため、辛勝ではなく圧勝が求められることになるでしょう。

 

そして、サウジアラビアは最新のFIFAランクでは54位と日本より下回っていますが、現時点でグループBで最も強いチームであることは間違いありません。

 

サウジアラビアを率いるのは名将ファンマルバイク監督。

フェイエノールトの監督時代にはUEFA杯優勝。2010南アフリカW杯では母国オランダを率いて見事準優勝へと導いたまさに名将です。

昨年8月にサウジアラビア監督に就任。就任時にはサウジアラビアのFIFAランクは93位でしたが、今年9月には当時の日本を上回る52位までランキングも上昇。

ファンマルバイク監督がサウジアラビアにかつての強さを取り戻したと言っても過言ではないといえます。

 

サウジアラビア戦はハリルジャパンにとっては本当に厳しい戦いになることが予想されますが、来年行われる残りの5戦ではアウェーでの戦いが続くため、このホーム戦はまさに絶対に負けられない戦いとなるでしょう。

 

ハリルジャパンで一番活躍が期待されるのは、3戦連続ゴールを決めている原口元気選手になりそうですが、個人的には先日リーグ戦ゴールを決めた岡崎慎司選手と、久々に日本代表に招集濃厚と報道されている大迫勇也選手の活躍にも期待したいところです。

 

 

アジア最終予選・サウジアラビア戦の結果については、わかり次第下記の記事に掲載させて頂く予定です。是非こちらもご覧ください↓

rio-olympic.hatenablog.com

 

 

サウジアラビア戦はもちろん、オマーン戦も見逃せない戦いになりそうですね。

皆さんで是非応援しましょう!

 

 

それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございました!

 

 

スポンサーリンク