スポーツサテライツニュース!

様々なスポーツに関しての気になる情報をお伝えさせて頂きます。

【サッカー日本代表】10/6イラク戦と10/11オーストラリア戦のテレビ放送・キックオフ時間は?

f:id:rio-olympic:20160725115141j:plain

 こちらの記事では、サッカー日本代表アジア最終予選、10/6イラク戦と10/11オーストラリア戦のテレビ放送・キックオフ時間についてなど掲載させて頂きます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ロシアW杯アジア最終予選の第1戦、第2戦を振り返って

 

今月からスタートとなったロシアW杯アジア最終予選。

 

サッカー日本代表にとっては、6大会連続のワールドカップ出場をかけての最後の戦いがスタートとなりました。

 

日本の第1戦は、9月1日(木)ホームでのUAE戦。

誰もが日本の勝利を信じていましたが、結果は1-2での敗戦となり、改めてワールドカップへの道の厳しさを思い知らされる結果となりました。

 

第2戦は、9月6日(火)アウェイでのタイ戦。

第1戦を落とし負けられない状況の中、日本は2-0で勝利。

得点力不足や連携面の不安など課題も残しましたが、原口選手や浅野選手など若手選手が躍動し次に繋がる戦いぶりを見せてくれました。

 

日本が属しているグループBの現在の順位表は下記です。

順位チーム勝点得失差
1位 オーストラリア 2 0 0 6 3 0 +3
2位 サウジアラビア 2 0 0 6 3 1 +2
3位 日本 1 0 1 3 3 2 +1
4位 UAE 1 0 1 3 2 2 0
5位 イラク 0 0 2 0 1 4 -3
6位 タイ 0 0 2 0 0 3 -3

 

現在3位の日本は、最終的にW杯出場圏となる2位以内に入る事を目標に今後の8試合を戦っていくことになります。

 

 

そして、10月には第3戦と第4戦が開催を予定しており、10月6日(木) にはホームでのイラク戦、10月11日(火)にはアウェイでのオーストラリア戦が予定されています。

 

次の項目では、気になるイラク戦とオーストラリア戦のテレビ放送・キックオフ時間について取り上げさせて頂きます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

10/6イラク戦と10/11オーストラリア戦のテレビ放送・キックオフ時間は? 

 

イラク戦とオーストラリア戦のテレビ放送・キックオフ時間ですが、

下記のように決まっています。

 

日程キックオフ対戦カードチャンネル

10月6日(木)

19:35~

日本 vs イラク

(ホーム戦)

テレビ朝日系列

10月11日(火)

18:00~

オーストラリア vs 日本

(アウェイ戦) 

テレビ朝日系列

 

今回のアジア最終予選のテレビ放送はすべて、テレビ朝日系列で生中継で放送されることが決まっているようです。

オーストラリア戦は現地時間で20時~キックオフ、日本時間では18時~キックオフになります。

 

 

第3戦はまたホームでの戦いとなり、世界ランク113位の格下であるイラクとの対戦は絶対に落とせないところです。

 

そして第4戦は現在グループB首位のオーストラリアとの対決であり、ライバルとの直接対決となるこの試合も重要な試合となることは間違いありません。

 

日本代表には是が非でも連勝して頂きたいところですが、どちらの試合も第1戦第2戦同様に厳しい戦いになることが予想されますね。

 

前回結果を残した浅野選手や原口選手、そして怪我から復帰の長友選手など有力選手がたくさんいるなか、スタメンが果たして誰になるのかも要注目です。

 

 

イラク戦、オーストラリア戦の結果については、わかり次第下記の記事に掲載させて頂く予定です。是非こちらもご覧ください↓

rio-olympic.hatenablog.com

 

 

イラク戦もオーストラリア戦も間違いなく見逃せない戦いになりそうですね。

皆さんで是非応援しましょう!

 

 

それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございました!

 

 

スポンサーリンク