スポーツサテライツニュース!

様々なスポーツに関しての気になる情報をお伝えさせて頂きます。

【楽天ジャパンオープン2016】錦織圭、杉田祐一、西岡良仁、ダニエル太郎の試合結果まとめ

f:id:rio-olympic:20160205235159j:plain

こちらの記事では、テニス『楽天ジャパンオープン2016』における錦織圭選手、杉田祐一選手、西岡良仁選手、ダニエル太郎選手の試合結果について掲載させて頂きたいと思います。

※こちらの記事は、大会中随時更新させて頂きます(最終更新日時:2016/10/05 19:50)。

 

スポンサーリンク

 

 

 

楽天ジャパンオープン2016がいよいよ開幕!


f:id:rio-olympic:20160925232806p:plain


出典元:http://www.rakutenopen.com/ja-jp

 

 

いよいよ開幕を迎えた楽天ジャパンオープン2016。

 

以前の記事におきましては、楽天ジャパンオープンの日程・テレビ放送・シングルス出場選手についてなど書かせて頂きましたが、

rio-olympic.hatenablog.com

 

こちらの記事では、日本勢の有力4選手(錦織選手・杉田選手・西岡選手・ダニエル選手)の試合結果について掲載させて頂きたいと思います。

 

先月のデビスカッププレーオフ・ウクライナ戦でも見事なプレイで日本チームを快勝に導いた4選手。

勢いに乗る4選手が今回の楽天ジャパンオープンで果たしてどのような活躍をみせてくれるのか、開催前から大きな注目を集めています。

 

そして、一番の注目となるのはやはり錦織選手の2大会ぶり3度目の優勝なるかというところでしょう。

 

今大会の優勝候補筆頭と言われていた前回優勝者のワウリンカ選手は怪我により大会直前での欠場を表明。ワウリンカ選手のプレイが見られなくなってしまったことは残念ですが、錦織選手にとっては優勝のチャンスが一気に高まる状況となりました。

 

今大会において、錦織選手、杉田選手、西岡選手はシングルスのみのエントリー。

ダニエル選手はシングルス・ダブルス両方でのエントリーとなっています。

 

次の項目では、開催日程ごとに各選手の試合結果を掲載させて頂きたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

楽天ジャパンオープン2016  各選手の試合結果について

 

こちらでは、日程ごとに錦織選手、杉田選手、西岡選手、ダニエル選手の試合結果について掲載させて頂きます。

※世界ランクは9月26日付けのものです。

※結果がわかりましたら、更新させて頂きます。

 

10月3日(月)の試合結果

シングルス1回戦

<錦織圭選手>

日本選手 対戦相手

錦織 圭  2

 

4-6

1   D・ヤング

    (アメリカ)

6-2
6-2

※錦織選手(5位)の1回戦、世界ランク79位のドナルド・ヤング選手との対戦となりましたが、錦織選手がセットカウント2-1で逆転勝利。2回戦進出を決めました。

 

ダブルス1回戦

<ダニエル太郎・内山靖崇ペア>

日本選手 対戦相手

ダニエル太郎

内山 靖崇   0

 

4-6

   J・S・カバル

2   R・ファラ

   (コロンビア)

2-6

※ダニエル・内山ペアの1回戦、コロンビアのカバル&ファラペアとの対戦となりましたが、残念ながらセットカウント0-2で1回戦敗退となりました。

 

 

10月4日(火)の試合結果

シングルス1回戦

<西岡良仁選手>

日本選手 対戦相手

西岡 良仁   0

 

5-7

2   ダビド・ゴフィン

    (ベルギー)

2-6

※西岡選手(97位)の1回戦、世界ランク14位のダビド・ゴフィン選手との対戦となりましたが、残念ながらセットカウント0-2で敗れ、1回戦敗退となりました。

 

<杉田祐一選手>

日本選手 対戦相手

杉田 祐一   0

 

3-6

2   G・モンフィス

    (フランス)

1-6

※杉田選手(88位)の1回戦、世界ランク8位のガエル・モンフィス選手との対戦となりましたが、残念ながらセットカウント0-2で敗れ、杉田選手も1回戦敗退となりました。

 

<ダニエル太郎選手>

日本選手 対戦相手

ダニエル太郎  0

 

2-6

2  ティプサレビッチ

    (セルビア)

4-6

※ダニエル選手(89位)の1回戦、世界ランク173位のヤンコ・ティプサレビッチ選手との対戦となりましたが、セットカウント0-2で敗戦。ダニエル選手も残念ながら1回戦敗戦となりました。

 

 

10月5日(水)の試合結果

シングルス2回戦

<錦織圭選手>

日本選手 対戦相手

錦織 圭  0

 

4-3

0  ジョアン・ソウザ

   (ポルトガル)

 

※錦織選手(5位)の2回戦、世界ランク34位のジョアン・ソウザ選手との対戦となりましたが、第1セット途中で錦織選手が棄権を表明。錦織選手は残念ながら2回戦敗退となりました。

 

錦織選手は臀部を痛めたことによる棄権ということですが、怪我の容体が心配されます。錦織選手は10/10からはマスターズ上海大会、スイスインドア、マスターズ・パリ大会と続けて出場を予定しており、今後の出場がどうなるのかも気になるところですが、まずは万全な状態に戻るように回復に努めて頂きたいですね。

 

 

残念ながら今年の楽天ジャパンオープンでの日本選手の試合は全て終了となりましたが、まだまだ大会は続きます。

シングルス・ダブルスの優勝者は果たして誰になるのか、今後も要注目です。

 

そして、日本選手の次の大会での活躍にも期待したいですね。

 

 

 

テニスの情報につきましても、今後もこちらのブログでは定期的に取り上げさせて頂きたいと思います。

 

 

それでは、最後までお読み頂きまして、ありがとうございました!

 

 

スポンサーリンク