スポーツサテライツニュース!

様々なスポーツに関しての気になる情報をお伝えさせて頂きます。

レスター対エバートン(5月7日)のテレビ放送とネット無料視聴方法は?

f:id:rio-olympic:20160220215750j:plain

こちらの記事では、5月7日に行われる『レスター 対 エバートン』のテレビ放送とネット無料視聴方法についてなど書かせて頂きたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 

レスターついに優勝!!2位トッテナムがチェルシーとドローで決定

 

レスターついに優勝しましたね!!

 

クラブ創設132年目のリーグ初制覇は、まさに奇跡の優勝だと多くのメディアで報じられてますが、奇跡であると同時に、実力で勝ち取った優勝であるとも言えます。

 

今季のレスターは昨年11月末の第13節で初めて首位に立つと、その後何度か首位の座を譲ることはあったものの、ほぼ首位の位置をキープし、ついには独走状態で逃げ切っての優勝ということになりました。

 

ちなみに、第13節時点での成績は、8勝4分1敗。そして、現在第36節まで終えての成績は22勝11分3敗(勝ち点77)です。

奇跡だけでは残せない圧倒的な成績を残していることがわかりますね。

 

 

 

上記はフクス選手がツイッターに載せている優勝決定時の動画ですが、レスターの選手たちが集まって大歓喜しているのを見ると、思わずこちらまで気分が高まってしまいますよね。

岡崎選手がツイッターに「我を失うくらいに嬉しくて信じられない気持ちです」と書いていましたが、動画からも各選手の大変な喜びようがひしひしと伝わります。一方で、選手たちは個々に物凄いプレッシャーとの闘いもあったと予想され、やっと解放されたという安堵感も一緒に感じる気がします。

 

そして、このときはヴァーディ選手の家に集まってトッテナム戦を皆で観ていたということですが、レスターの強さの秘訣とも言われていた団結力をここでも感じることができます。メンバー同士の仲の良さも伝わってきますよね。

 

今回はピッチ上での優勝決定とはなりませんでしたが、選手たちが私服で集まってテレビを観ている姿はまるでサポーターのようでもあり、個人的には庶民的なスター集団という印象がより強まりました。岡崎選手には元々そういうイメージを持っていましたが。

 

最終的には世界中のサッカーファンを味方につけてしまったレスターの魅力の秘密は、ジャイアントキリングの部分だけでなく、そんな庶民的で人間味あふれる選手が集まっているところにあるのかもしれないですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

『レスター対エバートン』のテレビ放送とネット無料視聴方法について

 

優勝を決めたレスターの次節は、エバートンを迎えてのホーム戦になります。

 

日程・キックオフ時間は下記です。 

<第37節> 5月7日(土) キックオフ:25:30~  ※日本時間

     レスター・シティ vs エバートン(ホーム戦)

 

優勝が決定した5月2日には、レスターのサポーターがキングパワースタジアムの周りに大勢集まったということですが、サポーターの本心としては、きっとホームのキングパワースタジアムで優勝の喜びを今すぐにでも選手や監督、チームと一緒に味わいたいというところだったのではないでしょうか。

そして、きっと選手たちも同じ気持ちであったに違いありません。

 

そういった状況の中で、優勝決定後にレスターに関わる全ての人がはじめて集まる事になるのが、5月7日のエバートン戦ということになります。

この試合は今季ラストのホームでの試合でもあり、レスターファンからすると何が何でも生で観戦したい試合ということになるでしょう。

実際ペアチケットの値段が240万まで高騰したというニュースもありました。

 

エバートン戦後には、優勝トロフィーの授与なども予定されており、キングパワースタジアムは過去最大に盛り上がること間違いなしです。

 

レスターにとって、本当に歓喜の瞬間を迎えるのは5月7日とも言えるかもしれません。

きっとエバートンにも勝利して盛り上がりは最高潮を迎えることと予想されます(エバートンファンの方には申し訳ないですが;;)。

 

ということで、エバートン戦はまた絶対に見逃せない試合になりますが、

 

下記にそのテレビ放送とネット無料視聴方法についてまとめさせて頂きました。

 

 

『レスター 対 エバートン』のテレビ放送について

 

『レスター対エバートン』のテレビ放送についてですが、

 

マンチェスターU戦同様、残念ながら地上波での放送はありません。

 

しかしながら、また前回の記事と同じになりますが、、

BS放送であれば、「J SPORTS」での独占生中継が決定しています。

 

放送予定時間、放送チャンネルは下記になります。

放送予定時間:5月7日(土) 25:23~28:00まで

放送チャンネル:J SPORTS2

 

「J SPORTS」はスカパーやJ:COMなどのケーブルテレビに加入すれば観ることができます。

他には、生放送でなければ、NHK BS1でも「5月8日(日) 24:00~25:50」の時間で放送が決まっています。

 

『レスター対エバートン』のネット視聴方法について

 

前回マンチェスターU戦について記事を書かせて頂いた後に、ネットでの視聴方法をいろいろと調べさせて頂きましたが(SopCastなども試してみました)、個人的に一番簡単に見られると感じた方法を下記に書かせて頂きます。PCで見る方法になります

 

まず注意書きになりますが、こちらの方法は海外サイトになるため、ウィルス対策などが万全に備わっている方、そして広告やバナーのクリックをうまく避けられる方に限定して、オススメさせて頂きます。

 

万が一のお話ですが、ウィルス感染や悪質な広告をクリックされてしまっても当サイトでは責任は負えませんので、自己責任にてお願いします_(._.)_

 

こんな事を書いてしまうと「そんなサイト教えるなよ」と言われてしまうかもしれませんが、、どうしても試合を無料で簡単に見たいという方への情報として提案させて頂きます。ちなみに、私や知人は皆まったく問題なくこのサイトで試合を見られる状況です。

 

前置きが長くなりましたが、下記の海外サイトになります↓

Watch Football Online - FromHot.com - FromHot - FromSport - SportLemon.tv

 

 

 

視聴方法は至って簡単です。下記になります。

①5月7日当日になると「Leicester City vs Everton 」というリンクがいくつか出てくるので、試合開始時間にそのうちのどれかをクリック。

※個人的には上から4つ目のリンクが比較的見やすい印象があります。

 

②映像が流れ始めますが、広告がいくつか貼り付いて見えないようになっているので、広告を×を押して消して見る。

※基本的に広告やポップアップは全部×で閉じてください。

以上です。

 

ただ、リンクによっては怪しい広告が出てくるときがあるので、そういう時にはすぐ閉じて別のリンクを立ち上げるのをお勧めします。

 

文章ですとわかりづらいかと思いますが、サイトを実際見て頂くとわかるかと思います。

 

Jリーグや他の国のリーグの試合も見られるようになっています。

 

ただ、繰り返しになりますが、万が一ウィルスやなにか広告の被害があってもこちらでは責任は終えませんので、くれぐれも気をつけて見てください_(._.)_

そして、スマホやタブレットで観れるかどうかは試していません。 

 

 

ということで、個人的にはやはり安心して大画面で観られる「J SPORTS」でのテレビ観戦をオススメします。

 

他には、エバートン戦は土曜の夜なので、スポーツバーで皆で観戦という方法もありですよね。

 

ひとまず、5月7日のレスター歓喜の瞬間は見逃せません。

そして、岡崎選手には今度こそゴールを期待したいですね。

 

 

今回もリオ五輪の話題から離れてしまいましたが、、また明日からはリオ五輪関連の記事に戻らせて頂きます。

 

それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございました!

 

リオ五輪開幕まであと94日です!

 

 

スポンサーリンク