スポーツサテライツニュース!

様々なスポーツに関しての気になる情報をお伝えさせて頂きます。

【U23日本代表】ブラジル戦の日程・キックオフ時間・テレビ放送は?ネイマールなど出場メンバーも

f:id:rio-olympic:20160220215750j:plain

こちらの記事では、リオ五輪直前強化試合『U-23日本代表 vs U-23ブラジル代表』の日程・キックオフ時間・テレビ放送について、そしてリオ五輪サッカー ブラジル代表メンバーについて掲載させて頂きます。

※2016/08/02、下記のリンクを追加させて頂きました。

 

※リオ五輪男子サッカーの日程・組合せ・結果速報・順位については、改めて下記の記事にまとめさせて頂きましたので、こちらも是非ご覧下さい↓

【サッカー】リオオリンピック 日本代表の結果・速報・順位まとめ - リオ五輪2016まであと〇〇日!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

リオ五輪サッカー ブラジル代表メンバーが決定

 

6月29日、ブラジルサッカー連盟は、リオ五輪男子サッカーへ出場するU-23ブラジル代表メンバー18名を発表しました。

 

まず最初に、こちらではその気になるブラジル代表メンバーについて書かせて頂きます。

 

 

リオ五輪出場ブラジル代表メンバー18名は下記のように決定しました。

Po.名前年齢所属
GK

フェルナンド・プラス

※OA枠

37

パルメイラス

(ブラジル)

GK ウィルソン 22

アトレチコ・ミネイロ

(ブラジル)

DF ウィリアム 21

インテルナシオナル

(ブラジル)

DF ドウグラス・サントス 22

アトレチコ・ミネイロ

(ブラジル)

DF ゼカ 22

サントス

(ブラジル)

DF ロドリゴ・カイオ 22

サンパウロ

(ブラジル)

DF ルアン 23

ヴァスコ・ダ・ガマ

(ブラジル)

DF マルキーニョス 22

PSG

(フランス)

MF チアゴ・マイア 19

サントス

(ブラジル)

MF ロドリゴ・ドウラド 22

インテルナシオナル

(ブラジル)

MF フレッジ 23

シャフタール

(ウクライナ)

MF

ラフィーニャ・

アルカンタラ

23

バルセロナ

(スペイン)

MF

フェリペ・

アンデルソン

23

ラツィオ

(イタリア)

FW

ネイマール

※OA枠

24

バルセロナ

(スペイン)

FW

ドウグラス・コスタ

※OA枠

25

バイエルン

(ドイツ)

FW ルアン 23

グレミオ

(ブラジル)

FW

ガブリエウ・

バルボーザ

19

サントス

(ブラジル)

FW ガブリエル・ジェズス 19

パルメイラス

(ブラジル)

※年齢は6/30現在のものになります

 

オーバーエイジ枠では、ネイマール選手、ドウグラス・コスタ選手、フェルナンド・プラス選手の3名が選出。

 

U-23の選手についても、ネイマール2世と称されるガブリエル・ジェズス選手や、ラツィオの10番フェリペ・アンデルソン選手、バルセロナやレアル・マドリーが狙っていると噂されるPSGのマルキーニョス選手、昨年バレンシアへの移籍破談が報じられたロドリゴ・カイオ選手、今年アーセナルやフィオレンティーナが獲得を狙っているとされるガブリエウ・バルボーザ選手など、豪華なメンバーが集いました。

 

金メダル獲得を狙うブラジルの本気度が見て取れるメンバー選出となっていますが、実際ネイマール選手やドウグラス・コスタ選手がオーバーエイジに選ばれたことで、一気に優勝候補一番手に浮上したといえそうです。

 

今回のリオ五輪でブラジルとともに優勝候補と言われるドイツやポルトガルは、現在開催中のEURO2016に集中している状況であり、OA枠やメンバーの発表はまだされていませんが、先にチームが固まっているという点や開催地であるという点からもブラジルにとっては、これまでにない有利な条件が整っているといえるでしょう。

 

サッカーにおいて、今までオリンピックだけは優勝した事のないブラジルが、果たして自国開催で初優勝&初金メダルとなるのか。

ブラジル国民にとっては今大会一番の注目点となるかもしれません。

 

 

ドウグラス・コスタが左足負傷のためリオ五輪欠場<2016/07/12追記>

 

7月11日、バイエルン・ミュンヘンは、MFドウグラス・コスタのリオ五輪欠場を発表しました。

左足太ももの負傷が完治していないためとのことで、ブラジルサッカー連盟にドウグラス・コスタの招集見送りを通達したということです。

 

 

フレッジも欠場決定。R・ウォグストとウォラスを追加招集<2016/07/15追記>

 

7月14日、ブラジルサッカー連盟はリオ五輪代表メンバーに、MFレナト・アウグスト(北京国安)とMFウォラス(グレミオ)を追加招集したと発表しました。

MFドウグラス・コスタに加え、MFフレッジがリオ五輪の欠場が決定したことにより、2名を追加で招集したということです。

フレッジの欠場は所属チームのシャフタールの許可を得られなかったことによるものだと報じられています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

U-23日本代表、ブラジル戦の日程・キックオフ時間・テレビ放送は?<2016/07/15更新>

 

U-23日本代表は、リオ五輪直前強化試合として、上述のU-23ブラジル代表と対戦する事が決定しています。詳細は下記です。

 

『U-23日本代表 vs U-23ブラジル代表』

 

試合日程:7月30日(土)  キックオフ時間:16:30~

※日本時間 7月31日(日) 04:30~

 

開催場所:セーハ・ドウラーダスタジアム / Estádio Serra Dourada

(ブラジル/ゴイアス州ゴイアニア)

 

 

そして『U-23日本代表 vs U-23ブラジル代表』のテレビ放送ですが、

地上波はテレビ東京系6局ネット、BS放送はNHK BS1でそれぞれ生中継が決まっています。

テレビ東京系列の放送予定時間は、7月31日(日)の4時27分~6時30分までです。

 

 

 

日本チームにとってこれ以上ない強化試合と言えそうですが、ブラジルチームにとっても本大会前に絶対負けられない戦いであり、素晴らしい試合が期待できそうですね。

 

 

またリオ五輪サッカーについても、何か情報が入りましたら掲載させて頂きたいと思っております。

 

 

それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございました!

 

リオ五輪開幕まであと36日です!

 

 

スポンサーリンク