スポーツサテライツニュース!

様々なスポーツに関しての気になる情報をお伝えさせて頂きます。

MS&ADカップ2016の日程・テレビ放送は?U-23と対戦のガーナ代表のメンバーは?

f:id:rio-olympic:20160220215750j:plain

こちらの記事では、『MS&ADカップ2016』の日程・テレビ放送について、またU-23日本代表と対戦するガーナ代表のメンバーについてなど書かせて頂きたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 

『MS&ADカップ2016』の日程・テレビ放送について

『MS&ADカップ2016』について

 

以前の記事においては、トゥーロン国際大会2016について書かせて頂きましたが、

rio-olympic.hatenablog.com

 

こちらの記事では、トゥーロン国際大会へ向かう前に、U-23日本代表が出場する親善試合『MS&ADカップ2016』について書かせて頂きます。

 

 

『MS&ADカップ2016』は、MS&ADインシュアランス グループ ホールディングス株式会社が協賛のもと開催され、A代表ではなくU-23日本代表が出場する大会となっています。

 

今回U-23日本代表と対戦する相手はガーナ代表と決まっており、こちらはフル代表で臨んでくるようです。

 

世界ランク38位のガーナ代表相手に、U-23日本代表がどういった戦いぶりを見せるのか、注目の大会となっています。

※世界ランキングは2016/04/07付です。日本は58位。

 

そして、リオ五輪前哨戦とも言えるトゥーロン国際大会へ向けても、MS&ADカップで活躍したメンバーがトゥーロンへもそのまま出場すると考えられ、その点でも注目となります。

 

『MS&ADカップ2016』の日程・テレビ放送について

 

『MS&ADカップ2016』の開催地と開催日程ですが、下記になります。

 

開催地は、佐賀県鳥栖市『ベストアメニティスタジアム』。

 

開催日程は、『 5月11日(水) キックオフ19:15~ 』です。

 

テレビ放送もフジテレビ系列で下記のように決まっています。

  5月11日(水)  19:00~21:19まで  <フジテレビ系列>

 

 

スポンサーリンク

 

 

U-23日本代表が対戦するガーナ代表について

 

ガーナ代表の今年の戦績ですが、下記になります。

「アフリカネイションズカップ2017 予選 ガーナ vs モザンビーク」

※ガーナ代表は、モザンビーク代表とホーム&アウェイで2度対戦。

 

3月24日 ホーム戦⇒  3-1で勝利。

 

3月28日 アウェイ戦⇒ 0-0で引き分け。

 

3月26日の試合で得点を決めたジョーダン・アユー選手(アストンビラ所属)をはじめ、ガーナの若手選手には欧州4大リーグで活躍する選手が多数いますが、欧州リーグはまだシーズンの真っ最中であり、4大リーグのチームに所属の選手は、MS&ADカップに出場してくるかはかなり微妙なところです。

 

ただ出場してきてほしいという思いもこめまして、下記にガーナ代表の有力選手について紹介させて頂きます。

名前年齢PG所属
アサモア ギャン 30 FW 上海上港
ジョーダン アユー 24 FW アストンビラ
クリスティアン アツ 24 FW マラガ
アブドゥル マジード ワリス 24 FW ロリアン
ケビン プリンス ボアテング 29 MF ミラン
クワドウォ アサモア 27 MF ユベントス
アンドレ アユー 26 MF スウォンジー
ワカソ ムバラク 25 MF ラス パルマス
エマニュエル アギェマン バドゥ 25 MF ウディネーゼ
アフリイエ アックア 24 MF トリノ
イサーク コフィー 24 MF カルピ
ジェフ シュラップ 23 MF レスター
ユシフラマン チブサー 23 MF フロジノーネ
アルフレッド ダンカン 23 MF サッスオーロ
トーマス パーティ 22 MF アトレティコマドリード
ベルナルド メンサー 21 MF ヘタフェ
ダニエル アマーティー 21 MF レスター
ゴッドフレッド ドンサー 19 MF ボローニャ
ナナ アサレ 29 DF ヘント
ダニエル オパレ 25 DF アウクスブルク
アブドゥル ババ ラーマン 21 DF チェルシー

 

ガーナ代表にはギャン選手やボアテング選手など、既にかなりのスター選手もいることがわかりますが、果たしてMS&ADカップには誰が出てくるのか。とても気になるところです。

 

そして、U-23日本代表のメンバーについても、手倉森監督は誰を選んでくるのか、とても楽しみですね。

 

先日、中島翔哉選手がじん帯損傷で5~6週間の離脱というショッキングなニュースが流れとても心配ではありますが、怪我人が相次いでいるU-23日本代表にとっては、この大会で新たな救世主となる選手が現れることを期待したいところです。

 

5月はMS&ADカップとトゥーロン国際大会もあり、U-23日本代表から目が離せなそうですね。

 

またU-23日本代表やサッカーについても、何か情報が入りましたら取り上げさせて頂きます。

 

 

それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございました!

 

リオ五輪開幕まであと97日です!

 

 

スポンサーリンク