スポーツサテライツニュース!

様々なスポーツに関しての気になる情報をお伝えさせて頂きます。

【NBA】八村塁デビュー戦はいつ?テレビ放送や対戦相手は?今後の日程も

f:id:rio-olympic:20190819220459j:plain

こちらの記事では、八村塁選手について「NBAデビュー戦はいつ?テレビ放送は?」「デビュー戦の対戦相手は?」「今後の試合日程は?」など気になる疑問点をお調べしてみました。渡邊雄太選手との日本人対決の日程についても調べてみました。

 

 

 

NBA2019-20シーズンの試合日程について

ワールドカップ2019では、1次ラウンド5戦全敗という結果に終わったバスケ日本代表。

 

エース八村選手もアメリカ戦では4得点のみに抑えられ、その後の2試合は膝の不調と披露を理由に欠場。初めてのワールドカップはとても悔しい思いを抱えて幕を閉じることとなりました。

 

そして、ワールドカップを終えた八村選手は、いよいよNBAのファーストシーズンを迎えることになります。

 

NBAの2019-20シーズンの試合日程ですが、

レギュラーシーズンが2019年10月22日(火)~2020年4月15日(水)まで。

プレーオフは2020年4月18日(土)~6月中旬までの予定となっています。

※どちらも現地時間です

 

2018-19シーズンは、ラプターズが強豪ウォリアーズを下し初優勝を遂げましたが、果たして2019-20シーズンはどのチームが優勝するのか。

今から既にいろいろなメディアで予想が繰り広げられていますが、日本人としては、やはり何といっても八村塁選手と渡邊雄太選手の活躍に期待したいところですよね。

 

そこで、次の項目では、気になる八村選手のデビュー戦はいつになるのかについて書かせて頂きます。

 

 

八村選手のNBAデビュー戦はいつ?対戦相手は?

f:id:rio-olympic:20190912183251j:plain

※引用元:Rui HACHIMURA (JPN)'s profile - FIBA Basketball World Cup 2019 - FIBA.basketball/

 

八村選手のNBAデビュー戦ですが、 10月23日(水) の「ウィザーズ 対 マーベリックス」が濃厚であると考えられます。(日本時間では、10月24日(木)の10時30分試合開始)

 

今シーズン、ロースターを大幅に入替えて臨むウィザーズ。期待のルーキーである八村選手も、初戦から登場する可能性は十分に高いでしょう。

 

ホーム開幕戦としては、10月30日(水)の「ウィザーズ 対 ロケッツ」になり、こちらの試合も連戦での出場が期待されます。(日本時間では、10月31日(木)の9時00分試合開始)

 

また、渡邊雄太選手の今シーズン最初の出場予定としては、10月23日(水)の「グリズリーズ 対 ヒート」が濃厚と思われます。(日本時間では、10月24日(木)の7時30分試合開始) 

 

 

八村選手のNBAデビュー戦のテレビ放送は?

八村選手のNBAデビュー戦のテレビ放送ですが、残念ながら地上波での放送予定は決まっていません。

 

しかし、「Rakuten TV(楽天TV)」であれば、八村選手や渡邊選手の試合を視聴することが可能です。

 

「Rakuten TV」は、文字通り楽天が提供する動画配信サービスです。

 

楽天TV:RakutenTV(旧楽天ショウタイム) | 映画・ドラマの動画配信!

 

楽天会員であることが条件になりますが、月額料金を払うことで「Rakuten NBA Special」というNBA専門チャンネルの視聴が可能になります。

 

プランもいくつか用意されており、日本人選手の出場試合など楽天TVがピックアップした注目試合のみを放送する「BASIC PASS」であれば、月額990円(税込)で試合を観ることができます。

八村選手や渡邊選手の試合を観たいというかたは、この機会に是非ご検討されてみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに、以前は、NBAの試合をWOWOWやNHK BSでも視聴できておりましたが、楽天がNBAとパートナーシップ契約を締結したことにより、WOWOWなどでは残念ながら観れなくなってしまった経緯があります。

 

八村選手の今後の予定や試合日程は?

現在休養中とされる八村選手ですが、今後の予定としては、体調が万全になれば練習を再開し、10月からプレシーズンマッチに臨むことになると想定されます。

 

プレシーズンマッチは、2019年10月7日(月)~10月18日(金)まで。

 

八村選手の所属するウィザーズの試合日程は下記のようになっています。

 

日にち 試合開始 対戦カード 開催場所
10月7日(月)

 

19:00

 

「ウィザーズ vs ニックス」

ホーム

10月9日(水)

 

19:00

 

「ウィザーズ vs ロングライオンズ」

ホーム

10月11日(金)

 

19:30

 

「ウィザーズ vs ニックス」

アウェイ

10月13日(日)

 

18:00

 

「ウィザーズ vs バックス」

ホーム

10月18日(金)

 

19:00

 

「ウィザーズ vs 76ers」

ホーム

試合日程・開始時間はすべて現地時間です 

 

早ければ10月7日のニックス戦が八村選手の次の試合出場になると考えられます。

プレシーズンマッチが終わると、10月23日からのレギュラーシーズンに入っていきます。

 

また、渡邊雄太選手との日本人対決ですが、早ければ2019年12月14日(土)(※日本時間では12月15日(日))になりそうです。

 

 

まとめ

八村選手のNBAデビュー戦についてまとめさせて頂きます。

・NBAの2019-20シーズンは、 レギュラーシーズンが2019年10月22日(火)~2020年4月15日(水)まで。 プレーオフは2020年4月18日(土)~6月中旬まで。

・NBAデビュー戦としては、10月23日(水) の「ウィザーズ 対 マーベリックス」が濃厚(日本時間では、10月24日(木)の10時30分試合開始)。

・テレビ放送は地上波は未定だが、Rakuten TVであれば視聴可能。

・八村選手の次の出場試合としては、10月7日(月)のプレシーズンマッチ・ニックス戦が濃厚

・八村選手と渡邊選手のNBA日本人対決は早ければ2019年12月14日(土)になる予定

 

 

6月のNBAドラフト9位指名から、八村フィーバーとも言うべき盛り上がりが続いていますが、いよいよ八村選手のファーストシーズンがスタートということで、本当に楽しみですね。

 

今はまだ八村選手の体調が心配ではありますが、まずは万全な状態でコートに戻ることが期待されます。

 

そして、渡邊選手との日本人対決も本当に楽しみですね。

実現すれば、間違いなく日本バスケ界の歴史に残る試合となりますので、個人的にも是非ともライブで観たいところです。

 

こちらのブログでは、今後も八村選手の情報やバスケットボールの情報について、掲載させて頂きます。

 

それでは、最後までお読み頂きまして、ありがとうございました!