スポーツサテライツニュース!

様々なスポーツに関しての気になる情報をお伝えさせて頂きます。

リオ五輪、男子体操種目別 内村・白井・加藤の結果速報・メダルまとめ

f:id:rio-olympic:20160227214459j:plain

 こちらの記事では、リオデジャネイロオリンピック男子体操 種目別決勝の内村選手・白井選手・加藤選手の結果速報・メダル情報などについて掲載させて頂きたいと思います。

※こちらの記事は大会中更新させて頂きます(最終更新日時:2016/08/17 02:30)。

 

スポンサーリンク

 

 

 

リオ五輪体操 種目別決勝の日程について

 

団体での金メダル、そして個人総合での内村選手の金メダルと、今回のオリンピックで素晴らしい活躍を続ける男子日本チーム。

 

以前の記事においては、リオ五輪男子体操 団体&個人総合の日本代表の結果について掲載させて頂きましたが、

rio-olympic.hatenablog.com

 

こちらでは、男子種目別決勝の結果について書かせて頂きたいと思います。

 

 

まず最初に体操種目別決勝の日程ですが、下記になります。※日本時間です

日付け時間開催種目
8月15日(月) 02:00~05:00 男子あん馬決勝
男子ゆか決勝
女子段違い平行棒決勝
女子跳馬決勝
8月16日(火) 02:00~04:15 男子跳馬決勝
男子つり輪決勝
女子平均台決勝
8月17日(水) 02:00~04:15 男子鉄棒決勝
男子平行棒決勝
女子ゆか決勝

 

男子種目別決勝には、ゆかに内村選手と白井選手、跳馬に白井選手、平行棒に加藤選手がそれぞれ出場を予定しています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

体操種目別決勝  男子日本代表の結果速報について

 

こちらでは、種目別決勝の内村選手・白井選手・加藤選手の結果や順位について掲載させて頂きたいと思います。

※結果がわかりましたら、随時掲載させて頂きます。

 

 男子種目別ゆか 決勝

順位名前記録備考
4位 白井 健三 15.366

D7.600

E7.766

5位 内村 航平 15.241

D6.900

E8.641

※種目別ゆか決勝、白井選手が4位、内村選手が5位で終えました。

メダルの期待がかかった2名でしたが、白井選手は着地のミスが続き得点が伸びず惜しくも4位、内村選手はラインオーバーがあり0.3の減点が響いた5位でした。

内村選手はこれでリオ五輪の出場種目は全て終了。

白井選手は最後の種目となる明日の跳馬での活躍が期待されます。

 

 

 男子種目別跳馬 決勝

順位名前決定点記録備考
3位 白井 健三 15.449 15.833

D6.400

E9.433

15.066

D5.600

E9.466

※種目別跳馬決勝、白井選手が3位となり見事銅メダルを獲得しました!

金メダルは北朝鮮のリ・セグァン(15.691)、銀メダルはロシアのアブリャジン選手(15.516)。

 

白井選手の1本目は新技の伸身ユルチェンコ3回半ひねり、2本目はドリッグス、どちらも着地を決め素晴らしい演技。1本目の15.833は8名の全ての演技の中で最高点となりました。

 

 

 男子種目別平行棒 決勝

順位名前記録備考
7位 加藤 凌平 15.233

D6.800

E8.433

※種目別平行棒決勝、加藤選手は7位の結果で終わりましたが、最後の降り技をF難度にあげての挑戦の演技を見せてくれました。

内村選手と個人総合で熱戦を演じたベルニャエフ選手が16.041で金メダル。 

アメリカのレイバ選手が15.900で銀メダル。

ロシアのベルヤフスキー選手が15.783で銅メダルでした。

 

 

 

それでは、最後までお読み頂きまして、ありがとうございました!

 

 

スポンサーリンク