スポーツサテライツニュース!

様々なスポーツに関しての気になる情報をお伝えさせて頂きます。

【体操】リオ五輪 女子日本代表メンバー5名発表。寺本、村上、杉原、宮川、内山で決定

f:id:rio-olympic:20160227214459j:plain

 こちらの記事では、2016リオデジャネイロオリンピック 体操女子日本代表メンバー5名について書かせて頂きます。

リオ五輪 体操競技の日程とテレビ放送についても改めてまとめさせて頂きました。

※2016/08/05、下記のリンクを追加させて頂きました。

 

※リオ五輪体操 女子日本代表(団体・個人総合)の結果速報・最新情報については下記の記事に掲載させて頂きますので、こちらも是非ご覧下さい↓

【体操】リオ五輪 女子日本代表(団体・個人総合)の結果速報・順位まとめ - リオ五輪2016まであと〇〇日!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

体操女子 リオ五輪日本代表メンバー5名が決定

 

こちらの記事では、まず、ついに決まりました体操女子 リオ五輪日本代表メンバーについて書かせて頂きます。

 

 

6月25日、日本体操協会より女子体操リオ代表メンバー5名の発表がありました。

 

下記の5名になります

寺本 明日香選手(20歳、中京大学/レジックスポーツ)

村上 茉愛選手(19歳、日本体育大学)

杉原 愛子選手(16歳、梅花高校/朝日生命)

宮川 紗江選手 (16歳、西武台高/セインツ体操クラブ)

内山 由綺選手(18歳、スマイル体操クラブ)

 

 

25日の代表候補7名による最終試技会を終え、これまでの選考大会の結果と試技会の内容から、上記の5名に決定したということです。

 

寺本選手がロンドン五輪に続き、2度目のオリンピック出場。他の4選手はオリンピック初出場となっています。

 

笹田夏実選手(日本体育大学)と河崎真理菜選手(平塚学園/とらい体操クラブ)の2名は残念ながら落選となりました。

 

選ばれた5名は、7月の五輪前合宿を経て、8月リオ本番へと臨むということです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

リオ五輪 体操競技のテレビ放送について

 

 以前の記事でも書かせて頂きましたが、改めてリオ五輪 体操競技のテレビ放送予定について掲載させて頂きます。

 

リオ五輪 体操競技のテレビ放送は下記のようにスケジュールが決まっています。

※日本時間です。

日にち放送予定時間放送内容テレビ放送局
8月6日(土)

22:30~25:00

(生中継)

「男子 予選」

NHK総合

8月9日(火)

02:15~04:00

(録画)

「男子予選 ハイライト」 など

NHK総合

04:00~07:00

(生中継)

「男子団体 決勝」

NHK総合

8月10日(水)

06:10~06:30

(録画)

「女子団体 決勝」

NHK総合

08:15~10:00

(録画)

「女子団体 決勝」

NHK総合

8月11日(木)

03:00~07:00

(生中継)

「男子個人総合 決勝」

フジテレビ系

12:25~14:25

個人・団体ダイジェスト

デイリーハイライト

日本テレビ系

8月15日(月)

02:00~05:00

(生中継)

種目別決勝

「男子ゆか、女子跳馬、男子あん馬、

女子段違い平行棒」

NHK総合

8月16日(火)

01:30~04:20

(生中継)

種目別決勝

「男子つり輪、跳馬、女子平均台」

日本テレビ系

8月17日(水)

02:00~04:15

(生中継)

種目別決勝

「男子平行棒、女子ゆか、男子鉄棒」

NHK総合

 

体操は地上波でも放送予定が充実しており、決勝はほとんどの種目チェックすることができるようです。今から楽しみですね。 

 

 

NHKや民放のテレビ放送予定時間につきましては下記の記事も是非ご覧下さい↓ 

rio-olympic.hatenablog.com

rio-olympic.hatenablog.com

 

 

体操は男女ともにメンバーが決定し、いよいよリオ開幕を待つばかりというところですね。

男子はもちろん女子もメダルが期待できるメンバーが揃ったのではないでしょうか。

 

 

女子メンバーの選手情報につきましては、下記の記事に選手情報を掲載させて頂いてますので、こちらも是非ご覧下さい↓

【体操】リオ五輪、女子日本代表(種目別・団体)メンバーまとめ - リオ五輪2016まであと〇〇日!

 

 

 

またリオ五輪体操競技や日本代表の情報が入りましたらお伝えさせて頂きます。

 

 

それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございました!

 

リオ五輪開幕まであと40日です!

 

 

スポンサーリンク